見出し画像

テント買いました。

デイキャンプ専門の徒歩キャンパー。

デイキャンプだからこそ短時間でもくつろげる場所をしっかり確保したい!

まず初めて購入したテントはDODワンタッチテント。

ほんとにワンタッチで誰でも簡単に設置できます。
けど、重い。。。
徒歩で持って歩くには無理。

次に買ったのは雨でも大丈夫なテントが欲しいと探したDODのライダースワンポールテント。

キャノピーも付いてるから雨でも安心。
実際に雨でも使った♡
大きさも重さもほどほどだったんだけど、テントの中がなんだか暗くて寛げない。

そこで、窓的なものが付いてるテントを探す。
他にも
・出来れば色が可愛い
・軽い
・設営が楽
と、いろいろと条件を出して探し始める。

目に付いたのが

tent-Mark DESIGNS×CAMPANDA パンダ レッド

可愛いー♡値段もお手軽♡♡

そして購入し、今日が初張り。

なんと言っても軽い。リュックに余裕で入る。

戸惑う事なく設営完了w


ちょー簡単。
本当は動画撮ろうと思ってたんだけど、今日に限ってすごい人で、三脚立てる勇気がなかった。

インナーも後ろに付けてみた。


メッシュになってるから、虫が入らないし、中も丸見えじゃないから寛げる。
そして、外も見えるから癒されるー♡

サイコーの景色(๑˃ꇴ˂๑)!!
絶対に一人でニヤニヤしてたと思うw

全面にシートを敷いてお座敷スタイルでお昼ご飯も食べてのんびりした休日を過ごしてきました。

早くこのテント持って、デイキャンプしたいなぁ。

しかも今日はハンモックチェアも買っちゃったし、荷物運ぶ折り畳みキャリーカートも買っちゃった♡

いまはベランダでハンモックチェアに座ってこの記事を書いてますw

アウトドアにズブズブとハマってますww

ゆるゆるな記事を最後まで読んでくださってありがとうございます♪
コメントお気軽にー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?