見出し画像

chocolat な お紅茶

10月に入り、衣替えが終わり、
今年も再ブーム。お紅茶。

去年も、毎日、
ポットにいっぱい熱々のお湯を注いで、
お気に入りのお茶葉をいれて、
るんるんで階段をのぼって、
ぽとぽと注いで、
お腹がタプタプになるまで飲んだ。

紅茶はもちろん、ほうじ茶も黒豆茶も、ハーブティーも飲んだ。

毎日、色んな香りとお味を楽しんで、
忙しなくって、心が無くなりそうな日も、
ちょっとばかしの優雅さを掴んだ。

今年もきっと、あのお茶の時間が恋しくなる。

買っておいて良かった。
LUPICIAのお茶葉たち。

今回は、ビターでショコラなお紅茶と、キラキラアラザンが入ったお紅茶。

正しいやり方じゃないけれど、
今年もティーポットにお湯をボトボトと注いで
お茶葉を適量パッパッと投入。
自室に戻り、大きな窓のカーテンを開ける。レースカーテンから青空と日差しが透けていた。

甘いショコラの香りが私を呼んでいる。
パソコンの隣で、連絡を確認しながら、ポッタリとカップに注いでいく。
ココアパウダーが混じるディープな色味。それに反して甘い香り。

それが、ショコラなお紅茶なんだって。
正式には、THE AU CHOCOLAT。

ミルクを入れても美味しいけど、
ズボラなのでストレート。

ちゃんとお茶をいれるのは、今日じゃなくてもできる。

週末になったら、丁寧にお茶をいれて、美味しいお菓子を用意して、ティータイムを楽しみたい。

平日はそんな豪華じゃなくていい。
せわしい中の、ささやかな優雅さだけを味わいたいから。

明日は桃の紅茶がいいな。そのあとはセイロンがいいな。

おばあちゃんから届いたお菓子と一緒に食べたいな。

また今年もお茶葉を求めて、紅茶屋さんに行く秋冬がはじまった。

最後まで読んでくださって、本当にうれしいです……♡もしよろしければサポートして頂けると、もっとうれしいです💕