見出し画像

《ものおもい日記》0505*ニコニコ笑顔の私を抱いて泣いたげる。

15歳から、この気持ちは変わらない。

色んなものを見てきたし、
色んな別れも経験したし、
ショックもたくさん、ハピネスもたくさん。

きっと今は、昔よりも、
本当の笑顔で笑えることが増えた気がするね。

その裏では、
何度も、何度も、本当の涙を流せたよね。

無表情か、仮面の私を、
少しずつ「さようなら」できた気がするね。

笑顔が防御反応だった頃から、
大きく変わっていた気もした。

何だかんだ、変わってなかったんだけど。

緊張して見えないのは、笑ってるおかげ。
大変そうに見えないのは、笑ってるおかげ。
平和そうに見えるのは、笑ってるおかげ。
努力してないように見えるのは、笑ってるおかげ。

「物怖じしないね」という言葉も、きっとニコニコしているからで。

「物腰柔らかいですね」という感想も、きっとニコニコしているからで。

あ〜、なんら変わらないや。
なんて落胆したりもした。

私にも心はあって。感情があって。

それを顔と顔を付き合わす場面に
反映されるのが得意でないだけで。

だから私は、文章の世界で、
心を持ってる人間である証明をしている。

あなたは、ちゃんと感情を持ってるんだよ。

今夜、ニコニコ笑顔の私を抱いて、泣いたげる。

最後まで読んでくださって、本当にうれしいです……♡もしよろしければサポートして頂けると、もっとうれしいです💕