見出し画像

20211103うたがたりコンサート

うたがたりコンサートvol.1〈うたのはことのは〉@高田まちかど交流館

画像6

2年ぶりの自主公演で準備がバタバタでしたが、無事に終演できてホッとしています。

感染状況下で告知・宣伝活動が難しい面が多かったのですが、2回合わせてたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

コンサートでしかお会いできない顔馴染みのお客様の中には、それこそ本当に約2年ぶりの再会となった方もいらっしゃいました。お見送りの時にお元気そうなお顔を拝見できてよかったです。

今回のプログラムは、外国語の作品では旋律もピアノも雰囲気の異なる5曲を選びました。また、日本語の作品では、曲調によってそれぞれ歌い方(おもに発声)を変えて演奏してみました。最近は、発声の方向性を東西どちらにどのくらい傾けるか、という模索を楽しんでいます。

約60分間、歌って、歩いて、座って、立って、喋って、…と動き回ったり、鍵盤ハーモニカを吹いてみたり。「いつものコンサート」ではまずやらない演出がてんこ盛りでした。初めての試みだらけのコンサートでしたが、脳内イメージはすべて出しきれたかなと思います。

共演ピアニストの丸田さん、調律のWさん、そしてスタッフの皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

出演:中森千春(歌・語り)/丸田芙美子(ピアノ)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?