見出し画像

人生が煌めく浄化と解放の久米島リトリート、あなたも人生を変える旅に出ませんか?

このリトリートは、

長年の蓄積した心の疲れや
ストレスを久米島の大自然の中で
きれいに洗い流して、

自分らしさを解放して
生きていくためのリトリートです。

※リトリートとは・・・
日常生活から離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のこと。
 

久米島の「はての浜」

◆こんなお悩みありませんか?

☑都会の喧騒や情報過多の毎日に疲れを感じている
☑周りの人優先でいつも自分の気持ちは後回し
☑ついつい頑張りすぎて肩に力が入ってしまう
☑人間関係も、身の回りも、もっとシンプルに生きたい
☑毎日の疲れとストレスが大きくて消耗してる
☑長年の思い込みで自分を縛っている感じがする
☑心を揺さぶられるような体験をする機会がない
☑もっと好きなことをしながら自由に生きていきたい
 
1つでも当てはまる方は、続きを読んでください。 
 
--------------------------------- 

みなさん、こんにちは。
旅する夢叶コンサルタントのちはるです。 

もうすぐ久米島に移住してきて10年目。

この島の美しい大自然に、
時に励まされたり、インスピレーションを
与えてもらったりして、

この10年の中でも
人生が大きく変化してきました。 

 
私はかつて、転職を12回以上繰り返し、
極貧アルバイト生活でお金もなければ、
時間もない、そんな毎日を送っていました。

アレもやらなきゃ、
コレもやらなきゃ、と

次から次へとまるで何かに
追われるように

「もっと勉強しなきゃ!」
「もっとお金を稼がなきゃ!」と

果てしなく出てくる
「もっと◯◯しなければならない」という
呪縛の中で過ごしていました。

だけど、、

私自身の過去を振り返ってみても、   

「◯◯しなければならない」という
意識状態のまま何かに取り組んでも

エネルギーも湧いてこなかったし、
自分らしさを見失うばかりでした。 

そんな時はいつも、

久米島の青い海や広い空を見上げて
ふぅ〜っと深呼吸しながら、

「ほんとは私、どうしたかったんだっけ?」と
自分に問いかけてきました。 

そうすることで、
自分の心の奥底に眠ってた本音や
やりたかったことに気付いて、

考え方も生き方もよりシンプルになり、
人生がどんどん好転していったんです。


だから、

今の生活が何だかしっくり来ない、
もっと自分の気持ちに正直に生きたい、

そんなモヤモヤを抱えながら過ごしてる方が
より自分らしく生きていくための
キッカケ作りをしたい!!という想いから

このリトリートを創り上げました。 

2022年から久米島での
リトリートをスタートして、

毎回、全国各地から久米島に集結した
素敵なメンバーと笑ったり、泣いたり、
心震える時間を共に過ごしています。

私自身もリトリートの魅力に
すっかりハマったので、

また今年はさらにリニューアルして
気候のいい4月のGW前に開催します。

 
島の美しい絶景を眺めたり、
美味しい島の料理を味わったり、
絶景ビーチで乗馬体験をしたり、
みんなで未来について語り合ったり。

日頃の疲れやストレスから解放されて、

五感が喜ぶ感覚を取り戻し、
自分の本音で生きていくための 
人生を変える旅に出ませんか? 

 

◆参加メンバーの声  

毎回、全国各地からご参加頂いてます。
年齢層はバラバラですが、
40〜50代の方が多いです(^^)

◆このリトリートはこんな方におすすめ

☑もっと本音で自分らしく生きていきたい
☑頭で考えるのではなく直感で生きたい
☑もっとシンプルな暮らしがしたい
☑日々の疲れとストレスから解放されたい
☑不要な思い込みを手放したい
☑久米島の自然に癒されたい
☑心を揺さぶられる感動体験がしたい
☑価値観を広げて、もっと自由に生きたい  

◆リトリートの日程

2024年4/26(金)〜28(日)の2泊3日  
26日の12:45久米島着の便でお越し下さい。
(お帰りは28日の13:20以降の便をご予約下さい) 
 

◆リトリートの内容 

・ビーチでのアーシング
・太陽染め体験
・東洋一の美しさ「はての浜」貸切ツアー
・ヨーガニドラ瞑想
・サンライズヨガ 
・古民家で絶品ディナー
・ビーチで乗馬体験etc… 

◆オンライン説明会開催中

スケジュールや参加費などの詳細を
聞いてみたい方に向けて
オンライン説明会を開催しています!

詳細聞いてみたい方は、
下記のリンクの公式LINEから、
「リトリート」とメッセージください。 

zoomでのオンライン説明会開催または
PDFで資料お送りすることも可能です😊

 

◆よくある質問

Q1: 久米島まではどうやって行けますか? 
 
A: まずは那覇空港までお越し頂き、そこから飛行機乗り継ぎで約30分です。(JAL) 

Q2: 1人参加でも大丈夫ですか?

A:みなさんお一人参加なので、あっという間に打ち解けられます。

Q3:島のサイズはどのくらいですか?

A: 島内は一周車で約40分くらい。人口は約7,500人くらいの島です。

Q4:コンビニはありますか?

A: 島内にファミリーマートが2件あります。 

◆最後に・・・

私のリトリートにご参加下さる方は、
みなさまお一人でのご参加なのですが、
毎回「出会いは必然」とも言えるような
その時々で最高最善のメンバーが集まります。

笑ったり、泣いたり、飾ることのない
「ありのままの自分」で居られる時間を共有して

一人旅や団体旅行では得られない
かけがえのない仲間ができることも
このリトリートならではの醍醐味です。

心に積もった疲れから解放されて
本当の「魂の望み」を思い出しましょう。

本音に忠実に生きることで、
いつからだって人生は輝きを取り戻します。

久米島の大自然の中で自分を解放して、
あたたかな時間を過ごせますことを
楽しみにしています!   

◆自己紹介  
旅する夢叶コンサルタント ちはる

広島県出身。牡牛座のO型。 
2015年から久米島で離島暮らし。

転職を12回以上繰り返した社会不適合者でしたが、手帳とヨガで自分を見つめ直し、海の近くで暮らしたいという、かねてからの夢を叶えるために久米島に移住。 

大自然の中で自分と向き合う中で、我慢ばかりの人生から本音で生きる人生へとシフトチェンジしていきました。

20代半ばで出会ったハワイアンロミロミセラピストの仕事にどっぷりハマり、セラピストとして13年間癒しの仕事に携わったのち、 

2023年より長年の夢だった「旅しながら暮らす!」を叶えるために仕事をオンライン化。 

現在は、初心者向けの起業サポート、ストーリーズ集客の専門家として活動しています。 

◆インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/chiharu_kumejima?igsh=MWdiMDUwYTNiYndyZw%3D%3D&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?