見出し画像

【お話し会またやります】軽くナンパするようになった女

おはようございます、ちはるです。

先日東京へ出かけて、日頃オンラインで繋がっている方とたくさん会ってきました。

土台塾を受けたことでいろいろ変化があったのですが、そのうちの一つが「人を誘う」ということが軽くできるようになったこと。

今までは「声をかけたら迷惑かな」とか「嫌われたくないな」とか思っていました。
でも相手が嫌なら断ってもらえばいいし、嫌われたら嫌われたで、万人に好かれるのは無理なんだから仕方ないという開き直り(笑)
私のことが嫌いな人もいると思うけど、好きでいてくれる人も少しはいるのと思うので、それでいいんだと思うようになりました。
(軽く行動するようになった私は、一部から「ナンパ師ちはる」と言われるように…(笑))

せっかく東京へ行く機会なので、こちらから声をかけたり、声をかけて下さった方と調整して、ご飯やお茶に行ってきました。

mikuさんとはおしゃれなお店で軽くご飯。婚活シェルパのmikuさんとは、自己投資してビジネスをする話から、もちろん恋愛トークまで、がっつりお話ししてきました。
mikuさんも記事にしてくれています。

セミナー直前は、素敵なお姉さま方とお茶。

五十嵐未知子さんとは毎週ZOOMでお話ししていたので、ついにリアルでお会いできた!とちょっと感動しました。

よつはさんと会うのは二度目。一度お会いしたことがあるよつはさんがいるととても安心感があって。まだまだ話し足りなかったですけど、また会えるタイミングはたくさんあると思うので。

ちあきさんとはお互いいつもブログを見て、コメントでやり取りするうちにお友達になりました。また東京へ行くときには誘っていいそうなので、遠慮なく連絡したいと思います!

このメンバーと絶対気が合うはず!と思ったので、ドキンちゃんも私からナンパしました。スタエフやブログ以上に、リアルでお会いするドキンちゃんは魅力的でいろいろな気付きを与えてくれる方です。

ちなみに、お茶をしたのはこちらのお店。
CAFE FACON|カフェ・ファソン
コーヒーへのこだわりがすごくて、ワインのようにリクエストを伝えると好みにあったものを出してくれます(酸味強め、苦味少なめ、とか)。カフェオレも2種類あって、美味しかったです。ケーキも絶品なのでおすすめ。

セミナー翌日には、あさひるさんとブランチ。もうね、何から何まで語り合い(笑)、私のスタエフやアイコンにもアドバイスをいただいて、コンサル受けたような感じでした。

皆さん、日頃SNSで交流させていただいているので、もう会った瞬間に長年の友達に会ったかのような感覚で。
時間が足りなくて話しきれなかったこともたくさんあるのですが、やっぱりリアルでお会いできると嬉しいですね。

話し足りなかった方とは、またお会いする機会を作りたいですし、ZOOMでお話しする予定を取り付けた方もいます。


私は1月、2月にお話し会を募集して、何名かの方とZOOMでお話しさせてもらったのですが、それも楽しくて、私自身いろいろ学びがあったんですよね。
(お話し会に来て下さった方は今私のコミュニティに入って下さっています。)

3月以降は引っ越しやら転職やらKindle出版、セミナー準備等々で忙しく、手が回っていなかったのですが、少し余裕ができたので、またお話し会をしたいと思います。


こんな方とお話ししたいです!

▶ケアマネや福祉職の方
▶ケアマネの仕事に興味があるから話を聞いてみたい方
▶福祉職の働き方について相談してみたい
▶転職や副業に興味がある
▶コミュニティUPが気になるから話を聞いてみたい

※ちなみに、福祉職以外の方、Kindle出版のことを聞いてみたい方向けのお話し会はまた別で企画中です。

日程:
・6月16日(日)
・6月17日(月)
・6月18日(火)
・6月20日(木)
※その他の日程をご希望の場合は、申し込みフォームにてお知らせください。

申込受付:6月10日(月)〜6月14日(金)

時間:30分程度

料金:無料

定員:3名

お願い:
・ZOOMを使い、お互いカメラオンでお話ししましょう。
(お名前は本名でなくSNS等でお使いの名前で構いません。)
・終了後にアンケートへのご回答をお願いします。

▼申し込みはこちらから

どんな方とお話しできるか、楽しみにしています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


コミュニティ&6月勉強会のお知らせ

▼ケアマネのための副業コミュニティUPではメンバーを募集しています。

▼6月15日の勉強会は、コミュニティ以外の方も参加いただけます。


Kindle本のお知らせ

転職活動についてまとめたKindle本を出しました。
価格は490円、KindleUnlimitedに入っている方は追加料金なしで読めます。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?