見出し画像

【Kindle本相談会】今すぐ&いずれ出版したい率100%!

こんにちは、ちはるです。

先日お知らせしていた、Kindle本の相談会を行いました。
(予定していたよりも多くの方に参加いただき、ありがとうございます。)

相談会では、
✅そもそもどういう人がKindle本を出版して、どう活用しているの?
✅Kindle本出版をするメリット
✅Kindle本出版をする上でのつまづきポイント
✅効率よく最短でKindle本を出版する方法
などについて、私の経験談を中心にお話させていただきました。

皆さんがどういうところを疑問に思っているのか、どんなところをハードルに感じているのかなどを教えてもらうことができ、いろいろお話しできてよかったです。

この相談会は、1対1の個別で行いました。
相談に来て下さる方の状況がいろいろだったので(Kindle本出版のことがぼんやり気になっている程度の方、Kindle本の出版を具体的に考えている方、すでにある程度の原稿の土台ができている(!)という方…)、個別の状況に合わせてお話をしたかったからです。


私がこの相談会で意識したのは、(私のサービスを利用されるかどうかは別として)参加して下さった方の状況に合わせ、Kindle本の出版がより具体的に考えられるように作戦会議をするということ。

お一人お一人の話を聞いて、「こんな目的で出版するのはアリだと思う」「こういう方法で出版するのが良さそう」など、一緒に作戦会議するのが楽しかったですね。
(私からの説明は20分程度だったのですが、それぞれの方との作戦会議が楽しくて、どの方とも1時間程度はお話しました。)

もちろん、全員に「今すぐKindle出版をしたほうがいい」と伝えたわけではなくて、中には、「今のタイミングで出版するよりも、○○をやって、△△のあとに出版を考えるのがベストだと思う」とアドバイスさせていただいた方も。


参加された方から感想をいただいたので、一部をご紹介します。

Kindle本、興味はあるもののどうやって取り組むのか?テーマや内容をどうしたいのか?全然定まっていなかったので(何となくやってみたら副収入が入ってラッキー!みたいな軽いノリでした)、まずは、自分なりにコンセプトというか、ブレないような軸をを持つ必要があるんだなと感じました。
今回お話を聴いてもらい、今後の副業を含めて自分がやりたいこと、やるべきことが見えてきました!!

本日投影されていた資料とご説明がとても分かりやすく、今回の説明会だけでも何をすべきか、どのような点に気をつけるべきかが分かりました。
またちはるさんが作成されていたサポートサービスのスケジュール表がしっかりと作り込まれていたので、安心感がすごくありましたし、それを見てわくわくする気持ちが生まれました。

行動力の抜群なちはるさんのバックアップをいただける事が何より心強いです!
(中略)
分かりやすく、私のレベルに合わせた話の進行に感謝です!ぜひ!ちはるさんに伴走をお願いしたいです!
話を聞いてワクワクしかありません!

とても分かりやすかったですし、Kindle本を自力で出したちはるさんの行動力が本当にすごいと思いました。
つい後回しになってしまうからこそ、ちはるさんの伴走サポートが助けになる方たくさんいらっしゃると思います。
お話聞けて良かったです!

色んな所でちはる秘書と言われて重宝されているちはるさん、ウチは秘書いいなぁと思っていた矢先なのでちはるさんのフォローがあれば安心して後ろを任せられると思いました(笑)

ちはるさんの優しい雰囲気で、Kindle本のアイデアや手続き伴走できるのは、伴走希望の方々が決まったのは納得しました。

たくさんの感想をいただき、ありがとうございます。

せっかく貴重なお時間をいただくので、Kindle本を出版する/しないに関わらず、何か持ち帰っていただけたらなと思ってお話したのですが、参加された全員が、説明会に対して「満足」と回答下さったのでよかったです。
(また、説明や資料についても、全員が「分かりやすかった」と回答されています。)


今回の相談会は、私のKindle本出版サポートのモニターになって下さる方を募集する意味合いもありました。

モニターとは言え有料なので、1名くらい決まればいいかなと思っていたのですが、結果的には3名の方がモニターになって下さることに…!
その日のうちに決心された方、一応一晩寝かせて考えた方(笑)、相談会の場で即決された方(!)といろいろですが、3名の方の出版までお手伝いできること、私自身とっても楽しみです。

今週それぞれの方と1回目の打ち合わせをする予定なので、資料などをよりバージョンアップさせて準備しているところです。
またその様子や感想などもお伝えしていきますね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


Kindle本のお知らせ

転職活動についてまとめたKindle本を出しました。
価格は490円、KindleUnlimitedに入っている方は追加料金なしで読めます。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ちはるが本業も副業もコツコツ頑張る裏側ラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?