見出し画像

2022年やりたいこと

新年明けましておめでとうございます。
2022年の目標とやりたいことをリストアップしていきます。

今年は大きな変化がありそうな年なので、波には乗りつつも軸はぶらさずに、行動し続けることを習慣化し、着実に前に進んでいきたいと思います!
また目標立ては好きですが、過程が疎かになりやすいので、今年の抱負は「プロセスを楽しむ」。
自分の行動の動機を理解して、短期でのKPIを達成できるように計画立てと実践を行っていきます!

またこれまでは、やりたいことはできるだけ沢山あった方が良いという考え方でしたが、今年は成果として残すことを重視して数は絞り、確実に実行していきたいです。


【習慣化】
・ジム通いつづける(筋トレ→ラン)
・平日は自炊したものを食べる

【やらないこと】
・平日は水・コーヒー以外の飲み物を買わない
・平日はコンビニやドラッグストアでお菓子を買わない
・移動中に日本語のYouTubeを聴かない→英語推奨

【挑戦すること】
・ブログを始める
・富士山に登る
・フルマラソン完走
・新しいコミュニティに入る

【本業】
・やりきる
・挑戦する
・自分が活躍できるフィールドで楽しむ
・結果を残す

【副業】
・ブログを3月までに50記事以上書く
・収益を月5万以上得るように動く
・選書事業の新しいチャレンジする

【学習】
・TOEIC800点とる
・ビジネス書で学ぶ→アウトプット→実践する

【やりたいこと】
・2回は帰省する
・2回はキャンプする
・絵を書いたり作品つくる
・日本美術について勉強する
・コーヒーのハンドドリップ講習
・美味しいみそ汁を極める
・和食を沢山つくる
・栄養と食事について勉強する
・両親にプレゼントする
・大切な人たちを大切にする
・ちゃんとお花見する
・ちゃんと紅葉をみる
・CELINEのバッグ買う
・フジロック行きたい
・コンサート・ライブに定期的に行く
・ジャズバーに行く
・工場見学に行く
・行ったことのない県行く
・経験値が上がるお寿司かお肉食べる
・気になる美術展はできるだけ行く
・北海道でバードウォッチングする
・温泉旅行
・関西旅行

【身なり健康】
・姿勢を気をつける
・ネイルとまつげサロンちゃんと通う
・ヘアケアとスキンケア
・ジム通い続ける
・4月迄にダイエット→キープ

【コロナ次第で】
・台湾に行きたい
・韓国行きたい
・ヨーロッパ行きたい


上のリストをまとめてみて特に意識していると思ったことは↓
「食事」「運動」「学習」「行動」「習慣」「達成」

PDCAを回せるように、振り返りのポイントをつくり、目標で終わらせずしっかり成果を残す1年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?