見出し画像

自己紹介 はじめてnote

はじめまして、Chiharu4510  と申します。

仕事用ポートフォリオのためにnoteを始めましたが、ほかの方々の投稿が個性的で素敵なので、私も楽しくnoteを書きたいと思いました。

とはいえ、苦手なこと第1位「日記と花の水やり」なので続けられるか不安ですが、仕事とは違う自分なりの文章を書ける楽しさも感じています。

それでは少し自己紹介を。
2児のシングルマザー、ライター業をメインにするため日々勉強中。
ハマっていること:麹料理、米粉料理
推し:NiziU(マコ推しの箱推し)
目標:ライター業を本業にする
将来の夢:英語ペラペラになって仕事しながら海外旅行!


noteは、些細な疑問を調べて書きたいと思っています。
例えば、子どもからの質問って、「何でだろうね~」「分からんね~」と終わることって多くないですか?

今日も、「蛍って寝ているときは光ってないの?どこで寝るの?」「雨ってなんで降るの?雲の中に雨があるの?」と聞かれました。
なんとなく分かるけど、私には教えられるほどの知識はありません・・・ということで、そんな疑問を解決していきます。

スキやフォローしてもらえると嬉しいです。

よかったら、また覗きに来てください。
これからどうぞよろしくお願いします。

Chiharu4510

この記事が参加している募集

サポートを考えてくれてありがとうございます! いただいたサポートは大切に大切に使わせていただきます!