見出し画像

#4 休学の予定、やりたいこと

スケジュール

年間スケジュールです。

4月後半から7月までは住み込みバイトで旅しながらお金稼ぐ。
8.9月は大学生向けプログラムなどに参加する。
10月後半からはオーストラリアに留学+ワーホリに行く。

大体こんな感じで動きたいな、と思ってるけど後半はほとんど決まってません。
前半は着々と決まりつつあります
が、決まったのはほとんど4月に入ってから。
(予定を入れないと気が済まない性格らしい)
夏休み以降の計画はまたちょくちょく考えていきます。

このスケジュールにした理由

なんで1年間をこういうふうに過ごそうと思ったのかちょっとだけ書きます。

農業住み込みバイト
大学では農学部を専攻していますが、日々座学ばかりでつまらない毎日。
農業を学ぶからには現場を知りたい!
家庭菜園程度の農業ならやったことはあるけど、本当の農業を知らない。
長期間働いてみて農業の実態を知りたい。
そう思って農業住み込みバイトをすることにしました。
あとは、美味しい作物とか果物食べたいな、という思いも、、

夏プログラム
大学生の夏休みにはたくさんの選択肢が。
色々な団体が夏休みに様々なプログラムを実施。
大学生であるからには大学生の特権を使いたい!
色んな学生と出会って語り合いたい!
そう思って、住み込みバイトをするんじゃなくて、
何かのプログラムに参加したいと思いました。

オーストラリアワーホリ
海外に行ってみたいという思いはずっとありました。
学生時代しか行けないだろうなと思ったから。
あとは海外に行くことで自信にもなるしアピールできる部分にもなる。
でも、ただ海外行くだけじゃなくてせっかくなら農業がしたい。
それで、農業がさかんなオーストラリアに行ってワーホリすることに決めました。


やりたいこと

そのほかに
休学中、ないしは大学生のうちにやりたいことを挙げてみました。
日常編とお出かけ編にわけて。
でも、とくにお出かけ編は、日々やりたいことが出てくるので、更新していこうと思ってます。

やりたいことが達成できるように頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?