見出し画像

#9 noteを書き始めて新たな発見をした話

noteを書き始めてから2ヶ月が経ちました。

いいねやフォローの通知が嬉しい日々です。

そこでの発見を少し書いていきます。

1. 日常で考えるようになった

noteで何書こうか、どんなこと書こうか、毎日過ごしてる中で考えてることに気づきました。

日常がネタ探し、というか。(そんな投稿してないけどね)

考えることは基本嫌いな自分なので、考えることから避けてたけど、自然と考えてた。

で、今やってる行動とか状況をちゃんと覚えておこう、と思って、頭を動かしてる感じがする。

あと、自分の感情にもちょっと目を向けるようになったかも。
なんでこれが楽しいんだろう、とか、なんでここに来たんだろう、とか。

書こうってゆう気持ちだけでこんなに脳を働かすんだって気付きました。


2. 書くことそんなに嫌いじゃないかも

学生時代、国語は大の不得意科目で、文章を書くことなんてもってのほか。自分は一生苦手なんだろうなと思ってました。

そんな自分がまさか文章を書いて発信するとは。

自分でも驚きです。

自分の書く文章、表現は全然好きじゃないけど、書くこと自体はそんな苦じゃなかったです。
後々見返せるものができるのが嬉しい。

かと言って、毎日習慣的に書くほどは好きになれてないし、
よし、書くかっ!って気合いを入れないと書けないんですけど。。


みなさんの反応がひとつのモチベーションになってるのでこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?