見出し画像

山下達郎のメッセージ

3年前、人生に何があったか
山下達郎さんのお仕事をする機会に恵まれました。

あの名曲、クリスマスイヴのライブでながすマッピングの映像を作りました。
ライブ初日前日のゲネプロ、僕の視界にはステージで歌う山下達郎さんと、1番前で見守る竹内まりやさんしかいない状況で、ライブ中盤、デザインした背景が会場全体にマッピングされ流れてくるクリスマスイヴ。
涙が溢れて前が見えなくなって、そしてそのまま蒼氓へと続く10分間は、永遠に終わらないでほしい、最高の瞬間でした。

泣かないでこの道は未来へと続いている。

直接そこに放たれたメッセージは
僕の希望という名の光。

そのことをずっと思い出しながら
昨日のライブ配信を観ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?