見出し画像

撮影するのか、しないのか

毎日
ニュースや記者会見、
FacebookやTwitterの情報で、ビクビクしています。
子供たちや周りの大切な人に、
僕が病気をうつす可能性があるかもしれない。
そう思うと、誰にも合わないほうがいいのかなと、
毎日考えます。

先日
DON'T STOP TOKYO NOW という
すこしでも、気持ちは前を向いて歩めるようにと、
#心は止めない メッセージをスタートしました。

http://kiss.tokyo/media/dontstoptokyonow-tshirts/

そして悩みに悩み、
昨日と今日
そのメッセージに共感してくれた人たちに
一人一人来てもらい、そのTシャツを着て撮影をしました。

風通しのよい屋上のあるスタジオを探して、
最小限のスタッフと、
手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒を
徹底しました。
結果、本当に撮影して今日はよかったなと
思いました。
撮影できる喜び、仕事をする喜び、
頑張ろうって声を掛け合える人がいる喜び、
今までの日常が、こんなに大切なことだったんだと
実感しました。

もちろん
外出しないこと大切です。
今回、撮影に来たくても来れない人もたくさんいました。
その選択も、来てくれた人の選択も
みんな同じ怖さの中で戦っていると思うと
どちらにも、ありがとうという思いしかありません。

出演者、スタッフ
この活動に賛同してくれたみんなに
この状況を乗り越えて、
かならず再開することを約束して
手を振りました。

今、新しいアイデアを。
今こそ前を向いて。
DON'T STOP TOKYO NOW
#心は止めない

すこしの時間でも
毎日を楽しもう。
って思います。

このKISSTOKYOPAPER発行の
4月下旬に
晴れてもう一度
やってよかったと言えるようにしたい。

参加者
#千原徹也 #新田桂一 #冨沢ノボル #小松隆宏 #小橋賢児 #武藤千春 #トーキョーベートーヴェン #田中知之 #楠本修二郎 #太田夢莉 #米原康正 #ひかぷぅ #桂ぽんぽ娘 #堀江貴文 #時東ぁみ #菅本裕子 (#ゆうこす)#村上佳菜子 #MEGUMI #中田クルミ #かせきさいだぁ #頓知気さきな #チャランポランタンもも #福井暁子 #新井郁 #CHAI #春麗 #レディーモモ #中村貞裕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?