2020オリンピック

オリンピックが始まった。各国のアスリートが頑張っている。日本も沢山のメダルを獲得している。喜ばしい限りだ。しかし、日本政府、東京都、JOCは全くダメだ。俺は常々、このオリンピックは、日本が世界中に恥を晒す事になると言ってきた。やっぱりその通りなっている。オープニングセレモニーに関係するドタバタは皆さんご存知でしょう。あれも大きなトラブルでしたが、あまり記事にはなってませんが、別にもとんでもないトラブルがありました。どんなトラブルがあったのか発表する前に、70ヵ国以上渡航してきた僕が気づいた日本人の弱点を聞いて下さい。それは「相手の立場に立って考えることが出来ない民族である」です。この国民性が露呈するトラブルがありました。

ここから先は

1,525字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?