見出し画像

元箱根 諏訪湖に佇む新顔

バスチー界にあくまでも王道で挑むニューカマー、
それがこちら

箱根Cheese terrace

元箱根の鳥居を潜り、諏訪湖の畔を散歩していると…出会ってしまった。
ブーマー世代の古臭い店舗が軒を連ねる中、23区からやって来たのかのような、この外観。

プレーン、抹茶、苺のレギュラーに加え、期間限定フレーバーを設置。
今回は初見ということもありプレーン一択。

ピピピ……ボンッ!!
…王道だ。
真っ向勝負を挑んでおる。
これは渋谷でも通用するランクの戦闘力である。
それがこの、ワカサギと黒卵しか取り柄のない箱根界隈で出店とは……。
食後のアイテムとしては独占だ、独占間違いなしなのだ。

濃厚なチーズはもちろんの事、スプーンを差し込むとそれはまあしっかりとした質感。それでいて嫌なクセは一切ない。濃いのに後味アッサリ!?
こりゃ困った。ちゃんこケーキができてしまう。
不二家と違って何個でも食べられるぜ!
偏差値が高いよバスチーくん!

そんな大満足のさながら、ふと脇に目をやると

でました。トッピング三兄弟。
岩塩、ブラックペッパー、醤油パウダー。
優等生なバスチー君にスパイスを加え、ちょいワルも演出。自己主張がないわけでもないんだぜ、ということか。

賞味期限はその日を含めて3日。やはりここはワカサギを堪能した後のデザートとしての位置付けが無難なわけで。しかしこの味をお裾分けしたくなってしまうわけで…。
プレーンと期間限定のチョコ、再度列に列びなおし買っちゃいました。だが3日目と当日では食感が若干異なるのでそこは注意が必要。土産として食す際にはキンキンに冷やすことも必須条件だ…!

次回来訪時はこの店が推すもうひとつの顔、
『なんだかまるまるしているソフトクリーム』
に挑戦してみる事としようか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?