見出し画像

綾瀬「蘭蝶」

📍東京都足立区綾瀬2-29-1 オーキッドガーデン
📞03-3601-5461

初めての地、綾瀬。ずっと来たかったこちらは21時まで営業で大変助かる…!
店内は予想以上の広さで、席や照明の感じがアメリカのダイナーとかファミレスのような雰囲気を醸し出してる。超好み!🥹

と、入店早々にマスター「あなた達ストーンズファン?」。
友人はStiv Bators、筆者はRamonesのトレーナーを着てたんだけど、それだけでなんでうちらストーンズ好きってバレたのかな…
「好きですよ」と答えるや否や「うちストーンズが来たんだよ!ほら、あそこの席に座って、その時の写真も貼ってあるよ。そこの席どうぞ!」。え〜、綾瀬にストーンズがお忍びで!?しかも純喫茶に!?んな話聞いたことない。思わず「何年前の来日の時ですか!?😧」と尋ねる。
んでよくよく写真を見ると…日本人…?
もうお気づきだろうが、ストーンズはストーンズでもローリングにあらず。SixTONESのほう。マスターむしろローリングのほうご存知ない感じの雰囲気だったし。
爆笑しながら友人と夜パフェ貪ったよね🙂🦋


(2023年10月30日訪問)