見出し画像

紫の光

2022 1224

クリスマスツリーのライトは赤黄緑の信号っぽい原色か、イエローオンリーのシンプルなのが好みで、他の色には興味も示さなかったわたし。

マイクは、クリスマスシーズンに紫の光を見ると、故郷を思い出し懐かしい氣分になるらしく、今年は紫のライトデコレーションがみたいな、と、つぶやいていた。

ここ1〜2ヶ月、イメージするものが目の前に現れる現象が、マイクに顕著に起こっていて、紫ライトもそれのひとつだった。

見たい、と言ったら、その夜のドライブ中にレッカーのてっぺんが紫ライトで飾られているのを見た。

先日、お店で紫ライトをみて、迷わず買ってしまったらしい。
わたしが帰宅したら、クリスマスツリーにライトが追加されていた。笑

紫のライト、、私は興味なかったし、むしろそんな好きなデコレーションカラーではなかったけど、これをきっかけに毎日おうちの紫のツリーをみていたら、今までにはない温かさが、わたしの中に感じはじめた。
わたしの扉がまたひとつオープンになった、そんな感覚になった。

メリークリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?