見出し画像

姿勢を正すとこんなにラク

先日、以前に楽々瞑想会に出たことのある方々と、雑談を兼ねて集まり、瞑想を一緒にしました。

このメンバーでの2度目。今回は、瞑想中、みんなそれぞれが様々なことに気をとられる体験をする。
瞑想後のシェアで、やはり瞑想に入る前の準備運動は重要という話になり、
頭だけでなく肌身で全員がそれを感じられる会となった。

今朝、いつものように太陽に向かって挨拶。
立ったときに、あれ、今なんか違うと感じ、まっすぐ立ち直した。すると、”通る”感も違うし、即座に呼吸が通りやすくもなった。

自分の姿勢に違和感を感じられ、その場ですぐに直すことができるのも、楽々瞑想で伝授されたことを日々実践し、身体が覚えてきたからかと思います。

違和感に気づいて、すぐ終わらせる。新しい状態でそこから始める。
その繰り返しで、どんどん軽やかになっていきます。

今朝も気持ちの良いスタート。

世界に幸あれ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?