見出し画像

感激経験!痛みが消えちゃった。

数日前から、喉に違和感があり、日に日に違和感度が増していく。。
やだ。。なんで今なん?今週ショー4つあるの!体調壊している場合ではない!

いつも通り、体に優しい食事を摂って。
いつもより厳しく、ファストフードや揚げ物、カフェインはやめて。。と。

身体の声を聞き、どうにか悪化しないように。不快感が消えますようにと。
そんな気持ちで戦っていると、「元気爽快なわたし」と、「喉イガイガでこんな状態いや!数日後の仕事に支障きたすかも、、と不安なわたし」のは狭間、コンフリクトとイライラもしやすくなっている。。

この思考はよくないぞ。

なにかあると(なにかなくてもだけど)よく空を眺めるわたし。
その夜も窓からただただ何も考えずに空を眺めていた。

そんな時に、ふと目についた、杉の木。
窓の外に立っている杉の木に聞いてみた。
「呼吸をしなさい」と聞こえた。

木を前に、呼吸、呼吸、、、。
あ、そうだいま瞑想しよう!

瞑想をいつもより少し長くする。

静かに、安心のなかにいる。。
心地よい。真っ暗。
スッキリ。

翌朝起きて、また瞑想をする。
静かに。
太陽の光を真正面に感じる。
静か、、であり、ムクムクと動いている。
落ち着いている、、と同時に躍動感もある。

瞑想終えて、気がついた。
喉痛くない!

すっごーい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?