人の心のうち

私はどうやら、人の「心の内と外」に興味があるようだ。
私は割りかし繊細なので、人に対して、「これでよかったかな?」「もっといい言い方あったかな?」とひたすらに悩む。
自分の言動で、他人を傷つけたくないのだ。

私も含めて、人は、表面上で全てはわからない。
今までの経験や、育ってきた環境によって、価値観も考え方も違う。

同じ物事に対して、全然違う捉え方をしている場合も多々ある。

客観的にわかるものとして共通していることは、表情と言動。だけど、その奥に、本当の考えていることがある。ここをいかにして汲み取れるか。

私は、そこにフォーカスを当てて、丁寧に関わっていきたいと思うの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?