見出し画像

#06 ニュージーランドキャンプ旅日記「ピースフルなNZのキャンプフェス」

2020年1月1日。ニュージーランドキャンプ旅6日目。
新年はキャンプフェスからスタートした。

(これまでのキャンプ旅日記はこちらから:【NZキャンプ旅日記】

名称未設定のアートワーク

来ていたのは Resolution NYE festival というコアなローカルキャンプフェス。とにかくピースフルな空気に包まれていた。

みんな気を張らずリラックスして楽しんでいて、高そうなカメラなんかも芝生にころんと転がしてくつろいでいたのを見かけて驚いた。
「海外=盗難に注意」みたいなイメージだったが、ここは別世界のようで、平和そのもののみたいな空気感に包まれていて温かかった。

わたしたちみたいな海外からのお客さんはまったく見かけず、コアな地元のひとたちが集まるようなフェスだったからだろうと思った。

画像18

お正月感はまったくないのだけど、なんとなくあるものでお正月っぽい料理をつくった。
といってもお雑煮っぽいお汁と花型に切ったにんじんとカリフラワー(大根はないので)の紅白なます風?なほんのり雰囲気だけ。ほんのり。

画像18

ランチにはもうお正月感はなくなって、鍋いっぱいのおおきなハンバーグ(ミートローフ)とサラダ。

画像18

画像18

出店エリアにはビーガンやオーガニックフードのお店が並ぶ。

画像19

画像19

画像19

なかでも、魔女がやっていそうな自家製コンブチャのお店がとても気になった。試飲させてもらったけれど、美味しかった!
(帰りに買って行こうとおもっていたのに忘れてしまった…。)

画像19

突然ニュージーランドならではの "ハカ" のパフォーマンスが始まったり。

画像11

画像12

朝は伝統的なお祈りのような会があったり。

画像13

画像14

隣が牧場なのかキャンプサイトの側にひつじがたくさんいるのもニュージーランドらしい。

画像19

キャンプサイトもぐるっとまわってみたけれど、日本では見かけないテントばかりで展示会みたいでおもしろかった。
レトロなロッジテント可愛かったなあ。

画像19

画像4

画像19

画像5

画像9

しばらくバタバタだったので、のんびりコーヒーを淹れる時間も幸せ。
ひさしぶりになにも考えずのんびりできた1日だった。

いい一年のスタートだ。旅はまだまだつづく。

2020年1月1日
[移動]なし
[宿泊]Kumeu Showgrounds (Resolution NYE festival)​


#07 ニュージーランドキャンプ旅日記「おいしいビーガン料理とすごい動物園」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?