見出し画像

一夜飾り

新年まであと2日。
朝から降ってた雨も止み太陽が顔を出した今日。

画像1


大掃除した人・おせち料理の下ごしらえした人もいるのかな?

私は、買い物に行ったあと、部屋に来年のカレンダーを飾りました。
一夜飾りは神様に失礼であるから31日に飾るのは縁起が悪いと聞いていたので、慌てて飾りました(笑)

Google先生で調べてみたら…本来は28日までに飾らなきゃいけないようです。
難しい場合は30日までに飾りましょうと書いてあったので、一応ギリギリセーフです。

あっ、空見ましたか?
今日は今年最後の満月🌕ゴールドムーンだそうです。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?