見出し画像

甘くて苦い思い出🍫

バレンタインっと言うと浮かぶ曲は?
テレビでのインタビュー映像を見た。

未だに「バレンタイン・キッス」が代表曲として選ばれたとは驚きだ。
今から35年前に発売された曲である。
とてもキュートな歌ですよね。

バレンタインっと言えば…毎年デパートとかで開催されるバレンタインフェアはたくさんの人で歩くのも、買うのも大変な中、自分のお気に入りを見つける。
今年はリモートワークとかで義理チョコを買う数が減った為、自分へのご褒美チョコを買う人が多いようです。

私が学生の頃、経験した甘くて苦い体験談のお話。

私には好きな人が居ました。
とても仲が良く、特にお互いの気持ちも聞かず、毎日学校で逢うのが楽しみな感じでした。
1クラスしかない小さな学校で、ライバルも居ました。
いわゆる三角関係的な。
もちろん、その子とも仲がいいわけで…その子の気持ちも知ってました!
そんな中訪れるバレンタインデー❤
もちろんお互い準備しましたよチョコ🍫

私は買ったもの。
ライバルは手作り。
愛情の深さとしては負けですかね?(笑)

‐その日の放課後‐

彼は私のは受け取ってくれたんですが…私の目の前に差し出されたひとつの紙袋。

σ( ̄^ ̄)?

「これ要らないから代わりに食べて」と。
それは、ライバルが彼にあげた手作りチョコ。
今、考えると最低なヤツだなって思うけど…
当時は嬉しかったな。

お互い気持ちは伝えなかったけど…通じあっていたのかな?

手作りチョコ・クッキーは…食べたらお腹を壊すという( ´•ᴗ•ก)💦
甘くて苦い経験でした。            [完]

今年のバレンタインは、ネコんで居ますが…ハーフバレンタインの日に幸せな時間が過ごせたんで、それで良き(♡>艸<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?