見出し画像

ピクミンブルームを歩数計として使っている

体型維持や、ダイエットには歩数を稼ぐこと。これが本当に一番効果あり!

今は、施設勤務&電車通勤なので忙しい日は16000歩ぐらいになります。
なかなかハードで、足が棒になりそうな日もあるけど、元々体育会系なのでトレーニングと思えば全く苦ではありません。

ピクミンブルームと言うゲームアプリがあってそれを遊びながら歩数計として使ってます。ポケモンGOのピクミンバージョンみたいな感じです。ポイントアプリもやりたいけど、なんかだかよくわからんし動画見なきゃいけないとか、通知が多いとか私にはなんとなくストレスの方が多かったのでやめました。きっと、やりやすいポイントアプリがあるんだろうけど、見つけられてない、、、

誰か教えてください笑

ちなみに、ダイエットは歩数が肝心と言うのは片倉岳人さんのyoutubeや勝間和代さんのyoutubeを見て実践していました。習慣化するまでが大変だから、慣れるまでは大変だけどすぐ慣れますから大丈夫。

ダイエットで苦戦している方は、片倉岳人さんのyoutubeはすごくおすすめ☻

色々他にも書きたいことあるけど語り出すと止まらないからやめます。

あぁ、誰にもダイエットのコツなんて聞かれてないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?