お決まりルート

早朝初めてnoteを書いて、今見たらスキを押してくださってる人がもういて。
誰かに読まれてるっていう感覚はすごいわくわくします。
ありがとうございます。

前置きはこのへんにして、ふと思ったことを書きたいなと。

幼→小→中→高→大→就職
これがほとんどの人のルートですよね。
僕の場合、中学で海外に興味を持ち、高校で英語科に進み、大学もグローバルなところに進みました。
自分の過去振り返って、あれ?僕縛られすぎてない??って思って。
中学、高校あたりから自分のルートを考えさせられる事が増えて、授業、進路相談などなど、
自分の目標を語らないといけない。
そんな場面が多くなかったですか?
今もそうなんですけど。
そういう時に決まって、明確な夢や目標がある人って自信があるからかなぁ。目立つんですよね。
僕は、そんなのないしなぁ。とか思いつつ、羨ましくて、かっこよく見えて、
最終たどりついたのが、【英語、海外】
だったんです。
英語が他の教科に比べたら得意で、海外旅行に行った時の感動が大きくて
僕の中で夢は?と聞かれたら"海外で〜、語学を生かして〜"って答える【自分ルート】が自然とできていたなぁと。
実際言い続けて乗り越えてきたところは大きくて、大学まで来たんですけど。
大学ですごく怠けてしまって。
一人暮らしだし((いいわけ
出席は出してもらうわ、授業まともに聞かないわ、遅刻、寝坊、常習犯
単位取るということが目標みたいな。
最悪
それならいつも何してるの?ってなると思うんですけど、アニメ、漫画、アイドルにハマって
ひたすら浸り続け、情報集め続け
時間になればバイトに行く
最悪最低な親泣かせ
なんのための大学なんだろう。
行く意味ある?
そんなところまで来てしまいました。
4年間通って就職が王道ルートだから、そうしてる。そんな感じ。
正直もっと破天荒な生き方してもいいんじゃないかと、新しい興味があることが出来たらそっちに舵を切ってもいいんじゃないか。
バイトすれば最低限の生活は出来るし。
もっと人生楽しむべきなんじゃないか。
そうふと思った朝でした。

見返すとただのひきこもりヲタク。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?