ヘアカラーや白髪染めすると頭皮が痒くなる人におすすめのジェル

私には長年の悩みがあって

それは頭皮の痒み

いつも痒いんじゃなくて
美容室でヘアカラーしてもらったり
自分でヘアカラーした時に
必ず頭皮が痒くなる。。。

何十年も前からのことなので
私の中では、ヘアカラー=頭皮が痒くなる
のイメージなんですよね。

もーねー
頭を何十匹の蚊に刺された感じ?
1回掻くと広がって全体が痒くなるの!
ひどい時は、それが3~4日続くことも。。。

薬剤が残ってるのかな?って思って
帰ってすぐシャンプーしても
痒みは治まらなんですよね。。。

それで、我慢の限界がきて(今になって!?w)
ネットで調べたら

ジアミンアレルギー

なんですって!

カラー剤にはほとんどジアミンが入ってるらしい
私ダメやん。。。
それでもどうにかしたくて調べてたら見つけました!

頭皮ガード(スーパープロテクトジェル)

画像1

通販で2000円くらいで買えるよ!
美容室でも使ってたりするんだって。
他の種類もあるから、調べて良さそうなのを買うのがいいと思う。

これで頭皮の痒みとおさらばね~

って思ってましたが
頭皮の痒みが全くなくなることはありません!

私の場合は、頭皮の痒み100%→30%って感じかな?

痒みはあるんだけど
何も付けないでヘアカラーした時と
痒みのレベルが全然違うよ!

本当は痒みゼロになりたいけど
痒み軽減できるので
これからは頭皮ガード使わないとヘアカラーは無理だわ。

ジアミンアレルギーは酷いと頭や顔も腫れたりするみたい。
ジアミンフリーのカラー剤も少ないけどあるみたいだから
美容室で相談したりするといいかも。

あ~まだまだこの頭皮の痒みと付き合っていくのね涙


お読みいただきありがとうございます!サポートは女性ホルモン代として活用させていただきます♡