見出し画像

#9 渋谷・ケニックカレー

キーマにチーズはマストバイなことに気付かされました。

今回も始まりました。 #カレー暮らし

渋谷に短いスパンで来たのにはちゃんとした理由があってこのとき、すでに時は2017年。色んな飲食店が仕事初めをする中、今回の訪問先のカレー店は1/7が仕事初めだったのとたまたま仕事の休みが重なったので11時30分のオープン時間に合わせて行ってみようと決めました。


お正月ムードがなんだか抜けない渋谷。

よくよく考えたら三が日が終わって世の中的にはまた1/7・8・9の3連休だから正月ムードが抜けないんだろう。


109を右に折れて、みんな大好きドン・◯ホーテの隣の雑居ビルが今回のお目当ての店舗。


本当にこの雑居ビルにカレー屋入っているのか?なビルでした。とりあえず突入。


エレベーターに乗ると確かに5Fにcurryの文字が!

とりあえずひと安心。

5Fに着くとBar foxyの文字が!下にはカレー店の注意書きが『パクチーは残すと罰金!』『当店はカフェでは無いのでお一人様カレー1杯のご注文を!』の文言。

いざ入店。

店内はボックス席1つ二人掛け席が2つとカウンターだけのシンプルな空間。とってもオシャレな雰囲気だし手入れが行き届いている感じがした。

ほぼ11:30のオープンに入ったので店にはカップル1組しかおりませんでした。がしかしそこはさすがに人気店。女子に人気があるのか次から次へと女子・女子・女子。女性支持がすごいです!


それもそのはず、今回お邪魔しているケニックカレーさんは店内ユニホームになっているTシャツとかをwebで販売しちゃったりしているお店。デザインもご友人のクリエーターがやったりモデルさんがTシャツ着て写真撮っていたりとなんだかオシャレすぎてすごいところに来てしまったなという感じ。


ちなみにメニューはというと、

どれがいいのか迷ってしまいましたがwebから拝借した写真を見せて『これはどれですか?』と海外旅行初心者みたいなことをやってみせたのですがこれが案外正解ですぐにその写真のカレーがケニックカレー(無水キーマ)炙りチーズトッピング¥950だと判明したのでそれを迷わず注文しました。


ちなみに女子支持率の高さの要因を見つけてしまいました!

美容健康効果も期待できます!の文字が!

そりゃ女子は来るよな!Σ(゚д゚lll)


しばらくすると、

ケニックカレー(無水キーマ)炙りチーズトッピング¥950


さっそく頂きます。

あっ!これは美味しい!

結構素直に美味しいです。野菜の水分とスパイスだけで作るキーマカレーの味の濃さとスパイシーさ!

炙りチーズがまた、

香ばしい!

マストバイな組み合わせ!

キーマにチーズは間違いないです!

ちょうど良い量なので男女ともにペロリと食べられてしまうキーマカレー。あと味を変えたい時には卓上にあるレモン汁やタバスコをいれてもよし。ちなみに私はレモン汁を少し入れてみましたがすっきりして肉との相性バッチリでした。

さらにパクチー好きには、

ケニックパクチースペシャル¥1300

キーマカレーに炙りチーズとパクチーをトッピングの2倍のカレー。さらに半熟卵も乗るお得なキーマカレー。これは次回試してみたいと思います。


最後に、

渋谷というと流行の発信地で何かとオシャレなお店が多いのですが今回のケニックカレーは表面的なオシャレさだけじゃなくて仕事が丁寧な上に洗練されている印象。キーマ1杯に魂がこもっている感じがしてとても良かったです。ごちそうさまでした。

【店舗情報】

KENICK CURRY(ケニックカレー)

twitter
Instagram
ケニックカレーオンラインショップ

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-25-7プラザ道玄坂5F
水木曜定休
月~金 11:30 ~ 15:00まで(L.O.14:45)
土日 11:30 ~ 16:00まで(L.O.15:45)

#カレー #カレーライス #スパイス #NOTEカレー部 #渋谷 #ケニックカレー #無水キーマ #KENICKCURRY #井上唯 #カレー暮らし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?