見出し画像

#番外編その② #45 渋谷・上等カレー渋谷本店

関西から特攻(ぶっこみ)かけられました渋谷。


今回も始まりました。 #カレー暮らし

今回で3度目となる渋谷言わずと知れたモンスタータウン。説明不要ですね!

今回のお目当てのカレー店は渋谷警察署の道を挟んで向かい側なので万が一トラブルに巻き込まれてもノープロブレムな環境です。


この辺りです!


渋谷駅から歩道橋を渡り道を歩いて行くとお目当ての店が現れました。近いのは良い事です。

東京にありながら関西のコテッとした感じが醸し出されています!

ほら!

扉を開けます。入店。

食券スタイルは渋谷みたいな地域には合っています。食い逃げできないし外国人の方も言葉がわからなくても券売機だから楽に買えるし。

1番窓側に位置する席に座り待ちます。結構混んでいました。お客さんが次から次へと来ます。名前が出て来ませんが若手芸人さんも入って来ました。コンビです。コンビ。


しばらく待つと、

トンカツカレー¥880

が来ました。これが看板メニューだそうです。


つくづく思うのが男ってカツカレー好きだよなと。無論私も好きなのでテンション上がります。周りを見てみればその時の来店男女比10:0で男しかおりませんでした!Σ(゚д゚lll)


さっそく食べてみるとカレーは始め甘いかな?と思ったら徐々にスパイシーになってくるので意外と中辛以上かも知れません。カツは1枚のトンカツを12等分から14等分くらいに分けて合ったと思います。一口サイズになっていて食べやすかったです。ルゥは若干少なく感じるかも知れませんが私は特に不満もなくピッタリな感じでした。


ルゥやライスが少なく感じる方にはルゥ大盛ライス大盛も定番でありますのでおこなってみてはいかがかと。


スパイスに詳しなさ過ぎでこれがわかりませんでした!Σ(゚д゚lll)


最後に、

大阪でブイブイ吹かせているだけあると思いました。すぐ近くには大人気カレーチェーンのゴーゴーカレーがあるのにも関わらずかなり強気の立地強気の店作り喧嘩上等の上等なんじゃないかと思うくらい。しかしながらこのモンスタータウン渋谷でもチェーンしてやっていけるレベルでした。チェーン店だと侮るなかれというやつです。また機会があれば来ようと思います。ごちそうさまでした。


【店舗情報】

上等カレー渋谷本店

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-18-7
渋谷東1号館ビル 1F
TEL:03-6805-1477

[月~土]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[日]
11:00~21:00


#カレー #カレーライス #スパイス #NOTEカレー部 #渋谷警察署 #上等カレー #明治通り #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?