見出し画像

文房具を持ち運ぶ気になったskech pouch

私は普段、文房具を持ち運びをしない。
出勤には、スマホと財布と定期とノートPCぐらいを持ち歩いている。敷いて言えば、ボールペン1本をかばんに放り込むことが気分であるぐらい。

文房具を持ち運ばなくて困ることはないのか?

必要な文房具やメモ紙は会社の引き出しに入れてあり、困ることはなかった。たまに移動を伴う業務を実施する場合は念の為にペンを胸に刺して歩く、そのぐらい。
そもそも、業務は情報漏えいを非常に気にする必要があり紙にメモを取ったとしても、持ち歩けずシュレッダーが必須。これが文房具を持ち運ばず、文房具が自分から離れていった理由。

文房具は必要と思っているし必要と感じる

お店でアンケートを書いたり、思いついたイメージをメモしたいと思う時は文房具が必要だなと感じる部分が多い。
アンケート紙の近くによくおいてあるクリップペンシルなんて、自分の字がキレイに書けない事が多い(言い訳)、メモをしたいとしてもスマホでは入力にもたつき、面倒に感じてしまうことが多い。

画像1

ノートも入れる筆箱に出会った

コンビニで sketch Pouch なるものを見た。ぐっと来た。
文房具を入れるのは筆箱だけじゃなかった。ポーチに入れるのものあるのだと発見だった。

画像2


マルマンのSketch Bookデザインがいい。そして収納豊富。
なんなら文房具以外に Kindle Paperも入る。

画像3

一番いいのは使い慣れたペンが入れられる、ノートも入れられる。他色々な便利系文房具も入れられる!これを持ち歩くだけで、カフェでスマホをいじってインプットに時間を潰していたことが、自分のアウトプット(落書き?)に割り当てられる。そういったきっかけを与えてくれる、文房具入れはもっと色んなパターンがあってもいい。(前にしまむらで手帳ポーチと類似して入る気がするものの)

画像4

ポーチの細かいことは公式サイトを見たり、Amazonレビューをみていただけたりすると、色々更にわかります(品質は悪いパターンもあるみたいです)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?