アトフェス Big Halloween Party!『Obey Me!』スペシャルイルカショー感想レポート(後半戦)

👿注意🐑
・若干ニュアンスで書いている箇所があります。(原文ママではない)
・あとでイラスト追加したりするかもしれません!
・私の個人的な感想などなどあります!
 以上大丈夫な人だけどうぞ!

🐬こちらは後半戦です!前半戦はこちらからどうぞ!
アトフェス Big Halloween Party!『Obey Me!』スペシャルイルカショー感想レポート(前半戦)



アトフェス in 横浜・八景島シーパラダイス Big Halloween Party!


会場:横浜・八景島シーパラダイス
開催期間:2021年2021年10月16日(土)〜10月24日(日)

『Obey Me!』スペシャルイルカショー

出演者:ミウラアイムさん(アスモデウス役)、角真也さん(サタン役)
緊急参戦MC:加田智志さん(レヴィアタン役)

🐬概要タイムスケジュール🐬
①『Obey Me!』公式オープニング映像
②アスモデウスとサタンによるショートストーリー
③アイムさん、角さん、加田さん登壇・フリートーク
④服従させろ!キュンキュン対決
⑤イルカさんたちによるスペシャルイルカショー
⑥イルカさんに「したがえ!おべいみー」
⑦事後通販の告知と最後の挨拶

※後半戦は⑤から⑦までになります!!!

⑤イルカさんたちによるスペシャルイルカショー


『It's My Party』が流れ始めると軽快なリズムに合わせて「キュー!キュー!」と歌い出すイルカさんたち。
悪魔7兄弟になぞらえて7頭のイルカがショーを披露してくれました!
※別日のツイートですがジャンプの迫力は伝わるかと!↓

水槽の外周を回って近くまで見に行く、角さんとアイムさん。
反対側から回ったので「ひとりでさみしい!」と嘆く加田さん。
二人で楽しそうにイルカショーを見ている角さんとアイムさんとは対照的にイルカさんたちのダイナミックなジャンプに驚く加田さん。プールサイドまで近づいていたので客席よりさらに迫力があったのでしょう。
それぞれ技が決まるごとに「うわー!!!」と歓声をあげていて、めちゃくちゃ広いプールなのでどのイルカさんを見ればいいのか、役者さんたちのいる方のイルカさんを見ればいいのか、目が足りない…!!!となりました。
「カンパーイ」のタイミングでの大ジャンプ、各兄弟のパートでのまるで水面を歩くような上体を起こしての「テールウォーク」などなど楽曲を意識した構成がとてもすごかったです!

演目は違いますが、ご参考までに。
水中の映像も後ろのスクリーンに映し出されていて、いかに泳ぐのが早いかが伝わりました。


🐬【余談】イベント前の声優さんたちのやりとり🐬

🐬『イルカ』違い🐬

(日本人にしかわからないボケに対しての返しがさすがすぎます。)

⑥イルカさんに「したがえ!おべいみー」

ショーが終わり、客席側からちょうどプールを隔てて対岸上にあるステージに集まる三人。ステージの近くには三匹のイルカさんが待っていました。
「ハンドサイン」というトレーナーさんの動きに合わせてイルカさんが行動してくれるものを体験することに。
『右手を左側の腰のあたりから上へ斜めに勢いよくあげる』動きをトレーナーさんから教えてもらい、三人でやり方を確認しながら掛け声を決めようという話になります。

角さん「『Obey Me!』にかけて『服従ー!!!』っていうのはどうですか?」
加田さん「いやいやいや」(苦笑)
三人「「「服従ー!!!!!!!!」」」(とりあえずやってはみる)
加田さん「『服従ー!!!』っていうのはどうなの」
角さん「従えさせるから間違いではない!」
加田さん「それやったら『Obey Me!』でよくない?」
角さん「たしかに」

おべい『みー』のところでハンドサインをするのを合わせてからいざ実践!
綺麗な大ジャンプを披露するとまた『It's My Party』のサビが鳴り響き、ひとつのハンドサインだけでたくさんの演技が披露され、思ってもみなかったのか感嘆の声をあげる三人。自らの合図で繰り広げられた一連の流れに、終わった後は息をのんでいました。

客席側のステージに戻る際にまた、加田さん一人と角さん・アイムさんで分かれてプールの外周を回って戻るのですが、楽しそうに会話している二人に対して話しかける加田さんが何とも健気で、しかもマイク越しだからなのか加田さん側には二人の声は届いていないらしく(?)ひとりしゃべりをかましていました。(角さんがさえぎっていたのでもしかしたら聞こえていたかもしれないのですが、真相はわからず…。)

先にステージに到着していた角さん・アイムさんが加田さんのことを「早く再会しよ~」や「めっちゃ小走りやん」とやんややんやしていたので謎の拍手が留学生たちから送られてました。

⑦事後通販の告知と最後の挨拶

👿現地周遊の『Obey Me!謎解きプログラム』幻影一夜物語~消滅する宮殿からの脱出~についても再販が決定!🐑

💚角さんの挨拶
角さん「イルカショーに来れて…それに初めてみなさんにお会いしたんですよ!初の『対面イベント』!」
加田さん「三人だけですけど 笑」
角さん「ですけども 笑、嬉しかったです。ありがとうございました!」

💗アイムさんの挨拶
角さんが粗方話したので話すことがない!といいながらも加田さんに進められて言葉にするアイムさん。
アイムさん「イルカショーが見れて良かったのと…みなさんと会えたのが…笑」
加田さん「さっき(角さんので)聞いたよ?」
アイムさん「『対面イベント』でね、みなさんと会えたのが嬉しかったです!」
加田さんは「同じやん!」と止めますが、アイムさん的には『エッセンス』
がちがうので!とやんわり返します。
アイムさん「7人でもね、皆さんの前に出れる日が来たらいいなと思います!」

🧡加田さんの挨拶
イルカショー当日は加田さんの雨男ぶりが災いして、雨でさらに海沿いなのでとても寒かったのですが、緊張で汗をかいてしまった加田さん。(特にレヴィのセリフ披露のところで)
加田さん「この時間が僕の財産になりました!ありがとうございます!」
角さん「財産ね!」(優勝賞品のもっちりシロイルカのぬいぐるみを渡しながら)
加田さん「財産…笑」
元々司会だけで勝負に関わらないはずだったのに挙句優勝してしまいちょっとだけ居所の悪い加田さん。
加田さん「またお会いできる日が来るのを本当に心から願っております!ありがとうございました!」

💝みんなで最後の挨拶
加田さん「まあ、近いうちにきっと(何かしらの)イベントがあるでしょ!」
角さん「おそらく、きっと」
アイムさん「そうですね」
加田さん「ぼくらはそう、信じてます!」

三人「「「ありがとうございましたー!!!!!!!」」」


🐬【余談】客席に実はいた『あのひと』🐬
留学生たちに手を振りながら、ステージ上を後にする三人。
イルカさんたちも後ろでしっぽを水面上から出して、バイバイしていました。角さんがそれに最初に気付いて「イルカも手ぇ振ってる!」と言うと呼応するように「ほんとや!イルカさ~ん!ありがと~!!」とイルカさんにも手を振る加田さんが可愛かったです!

ところで、入口方面から向かってイルカショー組、ホテルプラン組、関係者席と分かれていたようなのですが…?

加田さん「あ」
角さん「あ」
加田さん「あ、矢口恭平」
角さん「矢口恭平」

「矢口恭平」「矢口恭平」と加田さん・角さんが口々に言うので見てみると視線の先には本当にベルゼブブ役の矢口恭平さんが!!!
(ホテルプラン組の方が関係者席に近かったのですが、それに気付いていた留学生はいたのかちょっとだけ気になるところです。笑)
黒いジャケットを着た矢口さんはこちら側に向かって「実はいました」と言わんばかりに会釈していました。


🐬【余談】声優さんたちのアトフェス🐬

💚角さん

💗アイムさん

🧡加田さん

❤矢口さん

💚🧡角さん・加田さんの『ツー関西』

ナイトトークショーまで終わってからのゲリラ配信!まさか過ぎました!

日曜には大阪に戻っていた二人が送るラジオです!

感想

初めての『Obey Me!』のキャストさん登壇イベント!とのことで、まずは参加できてよかったです!
八景島シーパラダイスまで関東在住でも2時間以上電車を乗り継いでの移動だったので、小旅行気分でした。
最初は「全世界で大人気!」というのが「に、日本では…?」と疑問に思っていたので(幸い優しいフォロワさんが増えたのですが、周りに全然プレイヤーがいなくて実感がなかった)実際に150人くらいの同じ留学生の方々がいて嬉しかったです!
これも状況下的に難しかったので、直接的なやり取りなどは出来ませんでしたが、一体感のある気持ちの共有は会場内で出来たのではないかと思います。
声優さんたちが大変含みのある言い方をしていたのできっと次のイベントが企画されている…!と信じて、今回のイルカショーレポートは以上にしたいと思います。

角さん、アイムさん、加田さん、『Obey Me!』関係者様、八景島シーパラダイスとアトフェス運営様、(あと矢口さん!)素敵なイベントをありがとうございました!
次は7兄弟全員でのイベントを楽しみにしています!(次は晴れますように!笑)
あとキュンキュン対決の4問目教えてください~!!!!!!!(切実)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?