見出し画像

朝起きたら口座から2,948円引き落とされていたんです 残金2,858円 9/17~9/23(年間99万円チャレンジ050)

 チーズフライささ美です。もうすぐフィナーレ。


食費 11,304円(週間3,958円)

 怖い話をしますね。朝起きたら口座から2,948円引き落とされていたんです。
 なぜかって? 延長し忘れてたベースフードの定期便が送られてきたからですよ。
 配送一週間前に確認メールが来ていたんですけど、私が見逃していたみたいです。
 人間って本当に焦ると心臓バクバクいうんですね。しばらく忘れていました。
 他にはこまごまとした食料品を買いました。
 朝食に食べていたミニトマトがあまりにも高いので、代わりにシソを食べてます。豆腐に刻んで乗っけてます。おいしいですが、代わりになっているかはどうかわかりません。

家賃 20,000円

 シェアハウス運営の人に無理を言って、今月の家賃を早めに確定させていただきました。洗面所の大掛かりな掃除や粗大ごみを出す作業で、ちょっとだけ値引きされました。これでまだ戦えます。

月間支出合計 56,074円/60,000円

総合支出合計 987,142円/990,000円(残金2,858円)

雑談

  家賃値引き分と突然のベースフードが、ちょうど相殺された形ですね。
 節約生活ももうすぐ終わりということで、10月になったらやりたいことをリストアップしてみました。
・10月月初の誕生日の人を三人祝う
・人間ドックに行く
・高級マットレスとオーダーメイド枕を買う
・美容院で髪を切る
・長期的に必要な食料品・日用品の類をまとめ買いする
・近くの病院でIQを計測してみる
・マッサージ店で目の周りを集中的にやってもらう
・お世話になっている取引先に挨拶に行く
・ちょっとお高めのおやつ
・おいしいランチ
・うまい酒
 ……夢が膨らみますね。逆に言えば、節約生活ではこれらのことが後回しになりがちということですね。考えさせられます。
 みなさま、どうか最後までお付き合いくださいませ。最後の更新は9月中ではなく、10月上旬になる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?