見出し画像

洗濯機を壊した! 残金431,606円 4/2~4/8(年間99万円チャレンジ027)

 チーズフライささ美です。シェアハウスの洗濯機を壊して弁償しました。詳細は後述!!!

食費 3441円(週間2,941円)

 いつも通りです。

外食費 5,770円

 コーヒー飲んだりケンタッキー食べたり。ケンタッキーは体調が悪くて食事が作れないときに作りました。体調の悪い人間が食べるもんじゃねえ。

日用品費 2,490円

 かけ布団を買い換えました。ちょっと薄い……

交通費 838円

 病院の電車代と、市議会議員選挙投票のためのバス代です。

病院代 2,500円

 いつもの。

月間支出合計 35,034円/70,000円

予定外の出費 40,540円

 わああああああああああ!!! 布団を無理に洗おうと、ぎゅうぎゅうに詰めたら洗濯機が壊れましたああああ! めっちゃ慌てました。
 屋外にもう一台洗濯機があるので、完全に使えないということはなかったんですが……やっぱり不便すぎるので、急いで手配しました。注文から明後日に来たので、ヨドバシってすごいですね。

総合支出合計 558,394/990,000円(残金431,606円)

 やっべ~、という思いでいっぱいです。順調だった先週に戻りたい……。
 余裕がだいぶ消えました。46,640円ということは、ひと月に8,000円しか余裕がないわけです。
 大型家電などのまとまった出費や、病気などのイベントごとには大変弱いですね。入院なんてしたら一発で吹っ飛びますもんね。
 幸い、99万円生活の予算以外にも少しだけ貯金があるので、生命の維持という点では一応大丈夫です。しかし、もしこの貯金がなかったらと思うと本当に怖いです。
 やはりカネは精神の病や不安に効く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?