見出し画像

僕が君の耳になる

この映画が観たくて、たまに上映場所をチェック。

関西での上映を観に行く予定にしていたのに緊急事態宣言。。。

悩んで、やっぱり諦めて。。。

それから、また、たまに上映場所をチェック。

Twitterで発見!

画像1

別府 シネマ・ブルーバード✨

先月、ワーケーションに大分を計画していて、緊急事態宣言で諦めた箇所。

10月なら行ける!?
行きたーい♪

どうやって行こうか考えるだけでワクワク♡
仕事と家の都合で、長期滞在は残念。。。
フェリーで大阪-別府!これにしょ〜♪で⛴で土曜日の朝、別府に到着、🚌で劇場へ。まだシャッター。

画像2

手書きの時間表✨昭和な感じ✨
トークイベントもある✨
うわぁーん、めっちゃええとこ✨
もうすぐ観れる♡嬉しい♡

上映まで、時間あるな〜
そうだ、エフサス太陽に行こう♪
オンラインで見せてもらった景色
見に行こう〜♪とテクテク🚶‍♀️

あ、橋の上から川を覗くと、白鷺🦢
お魚食べてる?きれいぃ〜✨
え、亀おるやん🐢

画像3

画像4

うぁ〜、って、それから、かごめの唄が脳内リピート。鶴ちゃうけど、つぅ〜るとか〜めがでぇ〜あった♪🚶‍♀️
楽しい♡
行き過ぎた🚶‍♀️
暑い🚶‍♀️
あ、この景色✨
閉まってるけどミュージアム✨

画像5

次は、みんみん仲間と来たいな♡

ん?お腹が空いたなー、ランチ検索。
青木。名物、地獄そば!!!

画像6

見た目も味も最高に美味✨
めちゃ幸せー♡

さぁ、チェックインして映画へ

「僕が君の耳になる」

実話を元に作成された映画。
ずっと観たかった映画。
少し前から、障がいのある人たちと社内で関わるようになり、興味を持った手話。
関わる中で、考えることが多くなって、まさに、この映画の中にあった葛藤に共感。
何があっても諦めず寄り添うことを教えてもらった気がします。
たくさんの人に観ていただきたい。
トークイベントの後にお話しさせていただいて、じわじわと思った。
コロナ禍もあり、観ていただく機会が少ないなんて、もったいないな。
特に、未来ある若い人や子供たちに観てほい。
社会貢献活動の一環として、中学や高校で放映とかできないのかなぁ・・?
社会貢献、貢献って違うかぁ。。。

トークイベント✨
素敵な方ばかり✨
きれい✨
サイン!嬉しい♡

画像7

なんともありがたい時間でした♡

別府ブルーバード劇場✨
素晴らしすぎる劇場✨
次の日も、次の日も、別府にいる間、毎日映画を観ました✨
上映作品は、みんなで考えて決めるんだって✨
作品のチョイスが素晴らしい♡

画像8


また、必ず、観に行くー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?