見出し画像

2年目の noteに想う

気がついたら…
note📓を書きはじめてから  2年がたっていました

書いてる回数は多くないけれど、読むこと中心に楽しく活動しています

noteの好きなところ


noteは他のコミニュティとなんだか違って  のんびり屋のわたしにはとても心地のよい空間です
まず そこ大事で…✨️
勝手に感じてしまう更新へのプレッシャー💦
絞り出して書かないと置いていかれる…なんて感覚を noteでは もたなくて済むのです

花壇の隅でそっと1人で呟いてるイメージ🌼*・
でもひとりじゃない感じ、かな…✨️

過去の素敵なnoteに出逢える


どういう仕組みか未だによくわかっていませんが…
おすすめに上がってくるnoteに惹かれて読んでみると、何年か前のものだったりすることも多い

出会って 心に刺さったら  時空を超えて笑  スキ♡を押させてもらったり
これがすごく楽しい
素敵なnoteが埋もれることなく見られるシステムが好きです☺️

コメントのやり取りが表から見えにくい


どうもコメント欄を見られるのが苦手でして…
ワンアクションしないと見れない仕組みなのはとても助かります。
誰かに読まれる前提で書かなければいけないコメントは、構えてしまい相手に心からの感動を伝えにくて💦

以上
今の私が感じているnoteが他のSNSとは違っていいなと思うポイントでした
これからも ゆっくりのんびり…
楽しめればいいなと思っています🍀