見出し画像

ボングで吸う

ボングは、職人がガラスで作る芸の細かい作品だと思っています。一つ一つ、手作りでデザイン豊富なので、工場での値段はピンキリでした。USAブランドだと、大きなもので$300以上で売られているものもありました。

画像1

家で使っているボングは、やや小さめなサイズです。高さ25cm〜30cmと言ったところでしょうか、真ん中の尖ったデザインが珍しく、作るのも大変なようで一目で気に入り購入しました。ショップで買うと$150くらいするのですが、ボング工場に足を運ぶと、職人が安く売ってくれます。ちなみにこれは工場で$75で購入できました。工場ではもちろんキャッシュオンリー、現金のみの購入です。

ボングは初心者が限界まで吸うとかなりパンチがあってものすごく飛びます。むせてしまいますが、このムセがぶっ飛ぶ秘訣だそうです。よく映画で見かける、マリファナを吸った時に咳き込む人がいるのは飛びが良くなるからなんですね。個人的には咳き込むとしんどいので、ボングはあまり好みません。パーティーで人が集まっている時に吸うくらいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?