見出し画像

死神のカードは終わりと始まり。魚座満月で始まる新しいサイクルに備えよう

昨日は夜空を眺めましたか?月が大きくて綺麗でした!昨日は西洋占星術で言うところの魚座の満月だったのですがタロットカードを引いたところ、とても面白い結果が出たのでシェアさせてください。



★★ 死神のカードが示す意味 ★★


最初に引いたカードは、なんと「死神」のカードでした。死神と聞くと、ちょっと驚きますよね笑


でも、カードの意味はただ怖いだけではありません。長い間続いてきたものが、自然な流れで終わりを迎える時期を示しています。これまで手放したいけれどなかなか手放せなかったことや、改善が必要だと感じていたけれどつい続けてしまっていた習慣。または、自分自身を見失っていた関係など、何かが終わりつつあります。


終わりは新しい始まりの始まりでもあります。

大きな変化の中にいる方もいるかもしれませんが、どうか落ち着いて、その変化を受け入れてください。何事も流れに逆らわず、むしろ流れに身を任せてみてください。




★★ 世界のカードがもたらす希望 ★★


二枚目のカードは「世界」です。このカードは、心地よい風に吹かれて踊るように、新しい自分の世界を楽しみながら創造するカードです。


力を込めてがんばることではなく、楽しむこと。焦らずに走るのではなく、楽しくスキップするように進むこと。そうすれば、心地よい風が吹き抜けて、ポジティブな展開がやってくるでしょう。


無理に頑張る必要はありません。風の吹くままに身を任せ、心の導きに従って進んでいけば良いのです。その方が、自分が思っていた以上に素晴らしい結果につながるでしょう。



月のエネルギーを使って、自分と向き合う時間を作ってみませんか?


この魚座の満月は、浄化のパワーが強く感じられる時期です。月のエネルギーを使って、自分と向き合う時間を作ってみませんか?魚座の満月に最適な夢の実現をサポートする方法について、YouTube動画で詳しく説明しています。このタイミングを活かして、前向きな変化を受け入れ、素敵な未来に向かって歩みを進めていきましょう。



スーパームーンとブルームーンが重なる特別な日!
8月31日の魚座満月を活かすノートの書き方を紹介しています。
例文付きでご紹介しています。

ぜひ、ノートとペンを手に取って試してみてください。


YouTubeはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?