見出し画像

#12 地域連携って。

地域連携って、仲間が大切。
自分1人では何もできないことを知っている。

持論を展開することは必要だけど、謙虚さをなくし固執すると人と繋がれない。

わかったふりのひとは、信頼されない。
だって本当に頑張ってる人に対して失礼。

ツナギマキコムためには、
多様性を受け入れることは大切としみじみ思う。

仲間になるためだけのコミュニティができては消えていく今。
本当にやるべきことやらないといけないことを支え合うコミュニティはそう多くない。

そもそも持つべき力はみんな持っている。うまく使えていないだけ。方向が間違ってるだけ。

わたしは、J-RIHDOの白熱道場の本質にきがつき、本当に講師や仲間に様々なことを教えてもらった。

繋がった人は、大切な仲間。ずっとサポートしたいし助けてほしい。

だから、大切で愛してますと伝え続ける。

サポートいただけましたら、関わっている人たちをさらに支援するために、サポートするための書籍や学習に使います!