ハートで相手を感じる

割引あり

人間関係のトラブルや対立の根底には、必ずと言っていいほど、我欲や心の不足があります。

心の奥では、「もっと仲良くしたい」「理解しあいたい」と思っていたとしても、我のせいで実際にはそう簡単にはいかなかったり、衝突してしまったり、溝ができてしまったりするのが現実です。
 
そこには、お互いに越えていかなくてはならないカルマゆえの課題が潜んでいます。
 
それゆえ、思いとは裏腹に、時にトラブルや対立が生じたり、思いもよらない困難な状況が訪れることがあるのです。
 
そんな時、人の心には「心の壁」ともいえる、我でできた大きな壁がそびえ立ち、相手との和合を拒みます。

ここから先は

2,064字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?