ブログヘッダー

「だって、地球に寝に来たんやもん」

昨日、ふいに、自分の口からこぼれた本音にびっくりしました。

わたしの使命は、ぐうたらすること。だなんて⁉


初めまして、沢田 知恵(ちえ)です。


現在53歳。人生の成熟期にさしかかり

使命を発揮するとか、後世に貢献するとか、爪痕を残したいじゃないですか。

それが、寝るために生まれてきた、とか。ぐうたらが使命、とか。って⁉


いやいやいや、

寝ることが目的なら

生まれて来なくてよかったやん!天国に居てたらよかったやん!

思考は抵抗するけど、やっぱり大好きなんです!寝るのが。笑

寝ても寝ても、寝てられる。ぬくぬくぼ~とするのが、大好き♥

一日何にもせずに、終わった・・・ってことも、しばしば。


もちろん、溜まります。家事も仕事も。あれも、これも。

でも、ありがたいことに、今は許される環境なんです。(と、思ってます)

そんなんだめやん!しっかりしないと!ぐうたらなんて、サイテー!

人生の時間を無駄遣いしてるぞーーー!生きてる意味ないぞーーー!

って、ダメだしするのは、わたしの頭の中・・・。


それ(ダメ出し)、やめよう!って、思いました。楽になりました。


ぐうたら、ぽんこつ、ナマケモノ、ばんざい!

世の中の役に立てなくても

立派じゃなくても、すごい爪痕残せなくても、時間の無駄遣いでも

オール、オッケー!

だって、わたしの使命は「ぐうたら」だから♥笑


そんな発見の翌日である、今日。

2020年(令和2年)2月22日

ブログを始めよう、と思いました。ぐうたらなのに♥笑


やっと、書けそうなんです。

かっこつけずに、優等生ぶらずに、めっちゃ低姿勢な上から目線にならずに。笑

こわいけど、正直に。


心に鎧をまとっていた、教員時代。

仕事もお金も車も服までも、脱ぎ捨てた(捨てられた)オールヌード時代。

自分と仲直りしつつ、ぐうたらを楽しみ始めた、今。

いつも浮かんでくる、未来の、あの情景。


ぐうたらしながら、綴っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします♥









この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?