見出し画像

サラダはメインになれなかったけれど今のSKE48は漬物がメインになれるみたいで

昔、「サラダはメインディッシュになれない」って言っていたメンバーがいたけれど、
「報われるべき」とか年功序列を大切にしていった結果、漬物がメインに出されるようになってしまったよね


漬物おいしいし、漬物一番好きな人もいるかもしれないけれど、
お客さんにメインで出したら
「何それ」ってなるじゃん


しかも、その家で漬物しか出せないわけじゃなくって
冷蔵庫覗いたら良いお肉も刺し身とかも入っているわけよ

「お肉食べたいなー、魚食べたいなー」って言ったら
「漬物嫌いな奴はけしからん、出てけ」と

そんな状況じゃないですかね、今


何で漬物しか出してくれないんですか?
お肉やお魚腐っちゃいますよと