戦わないと在籍してはならぬのか

SKEの中で戦える、勝てるような人を応援するしかなくなってくるのかねえ
色んな考え方やタイプのメンバーあってこその
女の子グループだとは思うんだけれど

今残っている人がそうではないってことじゃないんだけれど、
他の人と争いたくないタイプみたいな子は
なかなか出てきづらくなるんだろうね

変な話、在籍して活動しているだけで満足って人(メンバーもファン)も
いるとは思う

と言うと「じゃあ握手券買って支えろよ」ってすぐに言われちゃうのが
このグループのヲタクの嫌なところ

ビジネスである以上はお金が発生しなくてはいけないと思うのだが、
そんなメンバーにもスポットを当てたり人気が出る工夫を
運営がしてくれないものか

って、ここまで書いて思ったのだが、
それが年功序列でのゴリ押しになったりもするかもしれんから
さじ加減難しいし、ヲタクって本当に自分勝手なこと言いがちだなーと笑