見出し画像

SKE48で選抜に入るにはヲタクの情に漬け込むのが一番なのかな

グループがこのままな体質だった場合
10期生や9期生に言えるのは
とにかく長年やることやな
(それもめっちゃ大変だけれどね)

特に実績なくても六年目くらいからようやく周囲が持ち上げだす


長年見てきた盲目目線の方が強いんじゃないのかなー

一年目で百点満点の90点の子より
一年目が10点で6-7年かかって80点に到達する子の方が
評価される体質な気はするのよね


よく言われる「結果」よりも
とりあえず結果出さなくても「頑張ってる」って思わせておけば

「○○ちゃんは頑張ってる」

「頑張ってる○○ちゃんはかわいい」
「○○ちゃんは頑張ってきれいになった」

・・・って多分なる。このグループのヲタクの体質なら


メンバーの皆さんも
こういう感じで上手く同情を買えば投票系のスパイスになると思いますし
日々頑張っているアピールで情に訴えれば選抜になれるかもしれません