見出し画像

【腱鞘炎(けんしょうえん)のセルフケア】

一度なると
なかなか治らないと言われている
指の痛み「腱鞘炎(けんしょうえん)」

不思議なことに
腱鞘炎(けんしょうえん)は
利き手に起こるとは限りません。

だからもし
手を使い過ぎたから
腱鞘炎(けんしょうえん)になったのだ
と思っている人がいるとしたら
それはちょっと違っています。

腱鞘炎(けんしょうえん)は
左右どちらか
力の入りにくい側の指先に起こります。

指のケアだけしていても
なかなか回復いたしません。

まずは
お腹にテープを貼って
体感をピシッと整えるところから。

体に左右差がなくなると
負担のかかる場所がなくなり
腱鞘炎(けんしょうえん)も
だんだん楽になって行きます。

あ、それから
手首のテープケアは抜群です。

ただ、巻けばいい
ってわけではありません。

テープケアには
コツがあります。

何カ月も痛かった痛みが
テープケアで楽になったかたの
喜びの声です^^

体の痛みでお困りの方にとっておきのセルフケアをお伝えしています。

自分でテープをシュッと貼るだけ
「痛み・姿勢・尿漏れ」など
更年期からのお悩み解決♪

★テープケアGO!
https://hashiochiemi.work/tapingcare/

★貼り方動画・無料プレゼント
https://note.com/chiemihashio/n/ne18bd21c7aae?creatorurlname=chiemihashio 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?