見出し画像

【 自分じゃ気づけない 】

テープケアコーチの
走尾千恵美(はしおちえみ)です。

本日のテープケア体験者さまは
腱板断裂(肩のケガ)をしてから
肩が痛くて
また壊すのが怖くて
思い切り動かせない。

という60代女性。

患部のキズは治っています。

ケアの当てがなく
ガマンをしていたそうです。

この方は
「前から来たかったけど日程が合わなかった」
「お友達からも勧められた」
「お友達がテープ用のハサミを貸してくれた」
と、
わくわくしながら
わたしに会いにきてくださいました。

肩のテープを貼ったら
「あっ!手があがる!痛くない!」
と、とても喜んでくださいました。

この方は、肩だけでなく
・体の傾き
・足が重い
・股関節の動き
にも、ケアが必要でしたので
貼り方をお伝えすると
体が軽くなったと
とてもとても喜んでくださいました。

自分で気がつかないから
知らず知らずのうちに
悪化してしまうのです。

でも、わたしなら見えることが
たくさんあります。

それをお渡しできて
よかったです。


講座の後で、
一生懸命
アンケートを書いてくださっています。

出会ってくださって
ありがとうございました。

どうぞお元気でお過ごしくださいませ。


※結果は個人差があります。
※テープを貼ると体の動きが変わります。
たまに痛みが出ることもあります。
※テキストの使用上の注意をよくお読みください。

*******
*職業 
テープケアコーチ
体の痛みが楽になるテープケアをお伝えしています。

*公式サイト
https://hashiochiemi.work/tapingcare/
 
*「50㎝テープケア」 テキスト出版
https://amzn.to/375dcL0

✳ youtube
「貼るだけで楽になる50cmテープケア」
https://youtu.be/ZbaspzHgTCY

********

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?