見出し画像

宇宙は物質ではなく精神だ

久しぶりに「思考のパワー」(ブルースリプトン著)をめくっていた。
ちょっと難しくて、目が寄って来るから
何度も開いては閉じ・・・

尊敬する荒谷卓先生の書斎で
「これは面白いよ」と教えていただいた本で
10年ほど前に刊行されている。

この本は
”意識の力が細胞を変え
宇宙を変える”
と銘打っているのだが
ずっと読み進めると終わりの方に
思考のパワーではなく
心のパワーについて書かれている。
現実を作るのは心の情報だというのだ。

「宇宙は物質ではなく精神だ
楽しんで生きよ」byリチャード・コーン・ヘンリー

楽しんで生きることが 
宇宙の情報を良くする。
心の情報とはつまり感情。
感情が思考を作る。(その逆も然り)
そして、思考が現実を作る。

私の周りには
思考を現実化する達人が結構いらっしゃる。

まず、この本を紹介してくださった荒谷先生は
自衛隊の特殊部隊の初代群長で
明治神宮の至誠館で10年ほど館長をされていた
荒谷流武道の師匠。

5年ほど前に熊野の奥地で
元々は地元の青少年施設だった建物を買って
百姓侍として暮らし始め
だーれも来なかった過疎の地域に
今では全国から毎月先生を慕って訪れる
「仲間」会員が500名ほどにもなり
この状態になるまでに10年かかるところを
5年で成し遂げられた。

次に、私が事務局を務めさせて頂く
「マリコアカデミィ」主宰の作家
石川真理子先生は

魔法使いのように
朝願った香水を午後に手に入れたりなさる。
魔女かもしれない。。。
この方の場合は、
現実を引き寄せるというより
あの世が引き寄せられて来るところがある。
憑依型で歴史を紐解く講座など圧巻。

そして、我が師匠の表博耀先生は
密事を扱うだけに世に出せない話も多いが
「言ったことが成る」と仰る通り
個人的な願いではないにせよ
現実化というか、必要な
人、物、情報が引き寄せられる状態を見れば
本当にものすごいパワーだ。

「ヴァチカンで創生神楽を舞う」
と言えばローマ法王に謁見なさるし
「アジアの日本兵の慰霊をする」
と言えば、タイの国王に招待される。

御三方に共通するのは
いつも上機嫌で
誠があるという事。

誠っぷりが半端ない。

宇宙が精神で出来ているなら
誠っぷりが大切なのだと
身近な実例から学べるのでした。




サポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしてnoteの世界の循環が活発になることに使わせていただきます!