見出し画像

アメリカの航空会社を侮るな!学会へ!2

フロリダの学会に出掛けるために
前夜 いろいろ考えました。
学会は歩き回ります。フロリダ州オーランドは気温が30℃を超えます。
日本からサンダルも持ってきたけれど軽くするために持っていくのをやめよう。暑いから薄着にしよう。でも屋内は寒いことがあるからカーディーガンは羽織っていこう。
行楽地のホテルは何でも高額だから 食べ物を持っていこう。など選びに選んでパッキングをしました。



B737でコックピットが見えるなんて!

朝から疲れているので2時間半のフライトは爆睡する予定。
が 搭乗した途端 予定は狂いました。
寒い  かなり寒い。

さむい


何度に設定しているんだろう。体感では18℃ぐらいな気がしました。
アテンダントさんに 「ブランケットありませんか?」と尋ねたら
「SORRY〜」と言うけど あるわけないじゃん!って波動が飛んでくる。
お腹にハンカチを置いて 膝にカバンを乗せても寒い。
「HOW IS DRINK(お飲み物はいかが)?」と聞かれ
「コーヒーを」とお願いしたが 私にとってアメリカのコーヒーは濃い!アメリカンコーヒーでも濃い!普段セブンカフェのお世話になっている。 通学時もおうちで入れたコーヒーを5倍ぐらいに薄めて持っていかないと ショップでテイクアウトできない。
背に腹は変えられず コーヒーを手にして温まることにした。

TOO STRONG FOR ME

スカーフも置いてきた。フロリダに行くんだもの。
半袖のワンピースにカーディガン。短いストッキング。
寒い。

ふと思いついた。 ポーチに ミニカイロがあった気がする。
暗い機内で カバンを探るが 見つからない。
テーブルに広げてみる。
マフィン チョコレート 柿の種 ナッツ カバンから出てくる。

食べ物ばかりじゃない!

カイロは他のポーチかなぁ。フロリダに来るんだから 必要なはずがない。

アメリカのみなさんは大柄だから 寒く無いのかなぁ。
寝たら 凍死するんじゃ無いかと恐れつつ 30分ほど寝ました。

無事フロリダに到着して 機外に出たら蒸し暑い。
そして再度空港内に入ると寒い。
アメリカに旅行される方は アメリカの飛行機会社を侮る事勿れ。

フロリダは暖かい都市です

ちなみに コーヒーが濃いは
The coffe is strong!と言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?