見出し画像

くぅの日常第32話 「カノジョ」都市伝説と便利バンザイ

コミチ(https://comici.jp/)でスパダリにゃんこを毎週更新しています、ちえむです。こちらでは過去回を追っかけ更新しています。

第32話「都市伝説とお料理バンザイ」

1連載スパダリにゃんこ第32話__001

1連載スパダリにゃんこ第32話__002

1連載スパダリにゃんこ第32話__003

1連載スパダリにゃんこ第32話__004

前回も料理ネタだった気がします。

しずくちゃんの友人は同棲中の恋人がいるようですが、

「家事や食事は彼女がしてくれる」

「いつも通りやり慣れていることをやるのだから苦もなくできるのでは?」

という彼氏の態度に辟易してる様子。

私は最新のカップル事情を知らないので、

いやぁ、さすがに今時こんなこと考えてる男性いないでしょ?

と思いながら描いてみた。

「なんでもやってくれる彼女なんて都市伝説よ」

なんてセリフで言ってるけど、「そんな風に思ってる彼氏」というものがもはや都市伝説的な存在なのでは?とか思う。

どうなんだろう?

まぁ、家事や料理はどっちがやってもいいと思う。

彼女が得意なら彼女が、彼氏が得意なら彼氏が。

得意分野がそれぞれ違うなら、彼女がご飯作って彼氏が掃除と洗濯をすればいいと思う。

私としては、踏まえておきたいのは

毎日やってるからと言って、苦もなく楽勝でできるというものではない

という部分。

料理も洗濯掃除も数をこなせばそれなりに段取りもできるし、押さえるポイントも分かってくる。

だからって、疲れないわけじゃない。

毎日、1週間、1ヶ月、365日苦もなくできるだろう?なんてカンベンしてほしい。

しずくのため、家事と料理を嬉々としてやるくぅも、できあがりの惣菜を買ってきてどうぞ♫と出す。

家事料理苦手なしずくは、その大変さが分かるからこそ、ありがとう!と感謝する。

それがいいじゃない、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?