見出し画像

わたしのなかの天邪鬼

わたしのなかには天邪鬼がいる……らしい


うまくいきそうになると、それを壊しに来る


「うまくいかないんじゃない?」

「ほかに心配することがあるんじゃない?」

などなど…


こまったやつだが、ずっと一緒なんだろうな


これまではコイツが見えてなかった


だから勝手に心配や不安を膨らませて

どん底に落ちていく


なので、ひとまずコイツを見つけよう


日常にひそんでる天邪鬼を見つけていこうと思う


不安を感じたり

うまくいかないと感じたりしたら

「アイツか?!」

と疑ってみよう


うまく捕まえられるかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?