いま、将棋が強くなるために。

表題の件について。

上記Discordサーバーを立ち上げました。

「対局相手を募り、対局後に感想戦を行う」といったとてもシンプルなものです。

どなたでも出入り自由ですので、ぜひお気軽に参加・ご利用いただけますと幸いです。

なんなら私のことを知らなくても大丈夫です。

あっ、わたくし美少女お嬢様Vtuberの音無ちえると申します!顔面も強いです!TwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします!(クソデカボイス)


さて本題です。

・「将棋を指そう」と声をかけて、すぐに相手が見つかるコミュニティに参加していますか?

・感想戦を最後にしたのはいつですか?

将棋の強くなり方は様々だと思いますが、「自身よりも強い人の将棋の読みや大局感をトレースする」ことが一番早いと思っています。

そうやって盤面に対する引き出しを増やしていき、価値観をアップデートし続けていくことが(少なくとも今のわたしが)強くなるには必要です。

将棋は一人ではできないゲームです。

同じ価値観やモチベーションを持つ仲間と出会えることは大きな財産となるのではないでしょうか。

そんな未来の仲間達との切磋琢磨の場として、こちらのサーバーを立ち上げました。

(再掲です)

たくさん指してたくさん感想戦をして、今よりもっともっと将棋が好きになる場になればいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



ここまで建前

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ここから本音


将棋のモチベモリモリですわ~!!!!

でも感想戦までやってくれる人は全然いませんわ…濃厚な感想戦で棋力が伸びるのをようやく最近実感できましたのに……不定期的に教えてくれている某氏に頼りっぱなしでは申し訳なさすぎですわ………

そうですわ!!自分で場所を作ってしまえばいいのですわ~!!!!!これぞ天才的お嬢様的思考ですわ~!!!!!!

これで棋力モリモリのV棋戦で爆勝ち!!わたくしのガチ恋勢も爆増!!!チャンネル登録数も爆増で収益でパンケーキ食べ放題ですわ~!!!!!


(将棋のモチベが高いのは本当です。どうぞよろしくお願いいたします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?