見出し画像

Coffee Addicts Anonymous (CAA) 017

桜も散りつつある4月末の札幌はまだホットコーヒーが美味しく飲める気温です。皆さまのお住まいの場所ではいかがでしょうか。もうアイスコーヒーが美味しい時期に入っているところもあるのではないでしょうか。

ブレンドを飲んでいました

最近、Brew it by node という、札幌市内の繁華街の雑居ビルに入っているお店が作っているブレンド (700円/100g)を飲んでいました。ケニア、エチオピア等のブレンドだったと思います。ここのお店のケニアもリピートしました。
多分、市内で売ってるブレンドの中で一番好きです。

GWはPostCoffeeのセールで

もう、サブスクは契約してないのですが、たまに単発で購入しています。
前回は年末だったので、4か月ぶりくらいでしょうか。
エチオピア(コチェレ)、ニカラグア(ディカフェ)あと、大阪のaoma coffeeの焙煎した豆(たしかブラジル?)を購入しました。エチオピアとニカラグアはセール対象でした。

前に買った際、メール便だったのですが、今回は宅急便の様です。(3袋買ったから?)サービスが向上しているのはいいことですね。

カフェイン中毒気味でした

最近、昼間~夕方に市販の深煎りコーヒー(ペットボトル)などを飲んだり、帰路途中にあるカフェ(poool、kiosq)に立ち寄ったりしていました・・・ペットボトルは主にUCCのものでしたが、味わって飲むというより、カフェインを摂取しているだけでした。カフェではコールドブリューを一気飲みしたりしていました・・・

5月に向けて

できれば、もう少し節度をもってコーヒーと付き合いたいと思っています。
夕方以降はディカフェにしようかなという感じです。

それでは皆様も良いGWをお過ごしください!